人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャパンカップ2013

バイオリンは裏板の隆起完成↓
ジャパンカップ2013_d0299605_2324381.jpg

ちょうど折り返し地点な感じです。




話は変りますが、

今年は特にヴァイオリン製作コンクールもないので、 この熱い気持ちのぶつけ所がありませんでしたが、
代わりにミニ四駆の大会に参加してみようかと思い、 おもちゃ屋さんに行ってきました。
ジャパンカップ2013_d0299605_23291411.jpg


全国で地方予選をやって年末あたりにジャパンカップという優勝決定戦をやるみたいです。
近所のおもちゃ屋でも予選をやっているみたいで、優勝するとシード権てきなものがもらえるらしい。(なんかよくわからないですが。。。)

とりあえずな何も解らないので、近所のおもちゃ屋(ぶん〇く)のオジサンに話を伺ってきました。



僕 「大会(予選)でたいんですけど、どしたら優勝できますかね?」

オジサン 「ミニ四駆なめんじゃねーよ!!!戦場だぞコノヤロー!!」
   ※実際はこんな言葉使いではありませんが雰囲気はこんな感じです。

とりあえず、奥が深いらしく、
ぶん〇くの予選大会にも猛者たちが来るらしく貴様ごときでは無理だと言い切られました。



僕  「この店の予選大会は何人くらい猛者どもがくるんですかね。」

おじさん  「沢山くるよ!! いっぱいだよ!!!  20人くらいだよ!! 多いときはね・・・
        まぁ・・・  ン・・・   10人くらいかな・・」




すくねーな!
 
予選まで半月くらいしかないので急いでマシンを作りな!!っていってました。

ネットで検索すると色々な改造が載ってるみたいなので調べて見ようかと思います。













村川ヴァイオリン工房
http://murakawa-strings.com
by murakawa-strings | 2013-06-14 23:57 | 全然関係ない話

新着情報、作業記録、その他無関係の情報など。


by murakawa-strings