人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チタンアジャスター 再入荷しました。

チタンアジャスター(ループエンド専用)再入荷しました↓
チタンアジャスター 再入荷しました。_d0299605_22212489.jpg

L型ですがループエンド専用です。E線の弦長、進入角度、テンションが従来の物よりも最適化され、より自然な響きになります。
そして、ループエンドを引っ掛ける所も太くなっているので、弦も切れにくくなっています。
説明は何回も書くのは面倒なので過去のブログをご覧ください。 ※1、 ※2
工房にお試し用もありますので、お手持ちの楽器に取り付けて試奏してみてください。


ヴァイオリン製作↓
チタンアジャスター 再入荷しました。_d0299605_22263185.jpg

表板、目止めしたとこです。 表板のハーゼが、かなり綺麗にでてきました!色が付いてくるとさらに目立ってくると思います。



修理↓
チタンアジャスター 再入荷しました。_d0299605_22312777.jpg

ネックをリセットしてた楽器です。ニスリタッチ中です。少し乾くのに時間がかかっています。
まあ天気悪いですしね。


というわけで、風邪が微妙にまだ治らないので仕事がはかどっています。




村川ヴァイオリン工房http://murakawa-strings.com
by murakawa-strings | 2013-07-23 22:42 | 新商品 / 再入荷

新着情報、作業記録、その他無関係の情報など。


by murakawa-strings