人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェロ修理

他の修理で停滞していたチェロ修理↓
チェロ修理_d0299605_168385.jpg


基本的には元のヘッドど同じになるように削っていきます。
チェロ修理_d0299605_169503.jpg


ペグボックスも削っていきます↓
チェロ修理_d0299605_16121890.jpg


村川ヴァイオリン工房http://murakawa-strings.com


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

話変りますが、

電池が無くなって動かなくなったテプラ↓(ミニ四駆の使い終わった電池を再利用)
チェロ修理_d0299605_16362296.jpg

今まで気にしていなかったのですが、全部の電池が均等になくなって動かなくなるのかと思っていました。
使い終わった電池の残量を測ると、2本だけ極端になくなっているだけで、他の電池は1.2V~1.3V近くありました。
因みに、新しいアルカリ電池(タミヤ)は約1.6Vちょっとあります。ミニ四駆に使って速度が落ちて交換した状態で約1.2Vちょっとあります。
そして、テレビのリモコンなら0.9Vくらいでも使えます。
使用する機器によってはまだまだ使えるのでもったいないっすね。今まで全部捨ててました。
もったいないお化けですよ。

電池の残量を測るものは1000円前後で購入できますよ。
by murakawa-strings | 2014-01-11 16:39 | 製作・修理

新着情報、作業記録、その他無関係の情報など。


by murakawa-strings