人気ブログランキング | 話題のタグを見る

激おこぷんぷん丸ですよ。

バイオリンの材料届きました↓
激おこぷんぷん丸ですよ。_d0299605_12504025.jpg
いつもは段ボール箱で梱包されているのに、今回はくるんであるだけでした。エコですかね?
まあ割れていないならいいんですが。
とりあえず、新しい材料が届くとワクワクするものです。

今回の一押し↓
激おこぷんぷん丸ですよ。_d0299605_12554924.jpg
板目でバーズアイまではいかない感じですが、いつもとは違った感じが製作意欲を燃え上がらせます。これは楽しみですが、ニス塗るのが難しそうですね。
あとは普通の正目の一枚板↓
激おこぷんぷん丸ですよ。_d0299605_12544913.jpg
こちらも↓
激おこぷんぷん丸ですよ。_d0299605_12541724.jpg
正目の二枚はビオラもとれるサイズです。

そして、どうかと思うことが、






外国のおっさん 「お前さん、イケてるバイオリン作るには、マッチングしたネックや横板が必要だろう?おれっちが選んで一緒に送ってやるぜ?(有料)」


僕       「頼もしいじゃねーか、ブラザー! そいつもぶっこんでくれ!!」







結果↓




激おこぷんぷん丸ですよ。_d0299605_12570574.jpg
??  目をつぶって選んでみたんですか?

何がマッチングだよ~。 全然合ってないじゃんかよ!! 特に真ん中の一本はオカシイだろ! 意味わからんわ!!

激おこぷんぷん丸ですよ。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、気を取り直して↓
激おこぷんぷん丸ですよ。_d0299605_12581866.jpg
チェロの修理中です。 石膏で型とるところです。 範囲が小さいときはアルミで、大きいときは錫を使っています。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先日の壊した壊れたホイールも無事直してもらいました↓スポークは三本交換になりましたが、ほぼ元通りに!!
激おこぷんぷん丸ですよ。_d0299605_13173877.jpg

村川ヴァイオリン工房http://murakawa-strings.com

by murakawa-strings | 2014-05-08 13:25 | 製作・修理

新着情報、作業記録、その他無関係の情報など。


by murakawa-strings