人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大型ビオラ

関係ない話ですが、

ヘビーメタルが好きな国ランキング(人口10万人あたりのヘビメタのバンド数)

第一位 フィンランド
 続いて、
 二位 スウェーデン
 三位 デンマーク  らしいです。

ちなみに最下位は コンゴ共和国らしいです。

高校生のクラスの約半数がヘビメタバンドを組んでるとか、いないとか・・・
フィンランドの首都ヘルシンキのヘルの語源は”地獄”からきているとか、いないとか・・・

空港のお土産コーナーにはヘビメタ関連のお土産は売っていませんでしたが、
噂話は真実かどうか知りませんが、確かに北欧はメタルが盛んなようです。

今の若者はデーモン閣下は、ただの顔を塗ったオジサンだと思っているようですが、
実はミュージシャンです。
久しぶりに聖飢魔 II とか聞くと中々いいですね。
「 地獄の皇太子」、「蝋人形の館 」名曲ぞろいですね。






さて、




大型ビオラ(420mm)↓ 大きさ比較のために紙に書いてみると
大型ビオラ_d0299605_23124899.jpg
赤線 小型ビオラ (385mm)
黒線 大型ビオラ (420mm) ターティスモデル
結構大きさ違いますね。 半分の型なので実際はもっと大きく感じると思います。

大型ビオラ_d0299605_23424340.jpg
合板に卦書いて、内枠を切り出していきます。


村川ヴァイオリン工房http://murakawa-strings.com
by murakawa-strings | 2014-06-09 23:50 | 製作・修理

新着情報、作業記録、その他無関係の情報など。


by murakawa-strings