人気ブログランキング | 話題のタグを見る

分数バイオリン

いつもの分数バイオリンですが、ケースの色が選べるようになりました。
早速、みずいろで注文が来ました。↓
分数バイオリン_d0299605_14240175.jpg
他にも、ぴんく、あお、オレンジ、黒があります。

~~~~~~~~~~~

テールナイロン↓
分数バイオリン_d0299605_14280585.jpg
写真の上は中華製。下はオリジナル。
安い楽器のセットには上の中華製が付いていたりしますが、ネジが突然抜けたりします。(ネジ切り、もしくはナイロンの素材自体の問題で抜けるのがわかってるから下部のリングで締め付ける機構になっているが、これでも抜けるという・・・)
弊店では余計なトラブルを避けるため、入門用の楽器セットでもちゃんとしたものに交換しています。


~~~~~~~~~~~

駒材↓
分数バイオリン_d0299605_14335037.jpg
何枚かよさげなのも入っていました↓
分数バイオリン_d0299605_14335388.jpg
変形駒やバロック駒、ポシェットバイオリンなどの駒を切り出すのに使います。

れは他の工房のですが↓
分数バイオリン_d0299605_14335643.jpg
ビオラだったら面白そうだなと。少し改良してデザインしなおしてビオラ用に新しい駒を切りたいと思います。
今作ってるターティスモデルのビオラになんか面白いのでも作ってみようかな。

そういえば、こないだの勉強会でベア氏が駒の向きの表裏について少し話をしていたので、次は試してみようかと。
あんまり変わらないとは思うけども。



村川ヴァイオリン工房http://murakawa-strings.com
by murakawa-strings | 2016-04-01 14:42 | 新商品 / 再入荷

新着情報、作業記録、その他無関係の情報など。


by murakawa-strings