村川ヴァイオリン工房

murakawavn.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 02日

Vasko Vassilev氏


英国ロイヤル・オペラハウスのコンサートマスター、Vasko Vassilev氏にようやく自作のバイオリンを試奏してもらえました。
いつもタイミングが悪く、完成しているヴァイオリンが手元にないという状態でした。
d0299605_23230535.jpg
d0299605_23231399.jpg
しばらく弾いたら、「サウンドもルックスもとてもいい!!」とありがたいお言葉を。
ここまでは、社交辞令で良くある話ですが、(バイオリン製作者あるある話)

なんと、即決で購入してくれました!!
次のコンサートで使うから聞きに来いとありがたいお誘いも!!

自分的にもよくできて気にいっていた楽器で、演奏家に使ってほしいと密かに思っていたので、とてもいいところにお嫁に出せました。
まだ出来立ての楽器ですので、弾きこんでいくとさらに深い音色で鳴るようになるでしょう。とても楽しみです。



Vasko Vassilev氏はまだ日本ではあまり知られていませんがヨーロッパでは大変人気があります。
プロフィールは長かったので下のサイトからチェックしてみてください!

Vasko Vassilev氏オフィシャルサイト↓
日本語版
英語版




村川ヴァイオリン工房http://murakawa-strings.com
[PR]

by murakawa-strings | 2016-08-02 00:07 | 製作・修理


<< ビオラ製作      毛替え >>