人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新作バイオリン始動

分数バイオリンの修理↓
新作バイオリン始動_d0299605_23541662.jpg
弾けない訳じゃないのですが、ネックの角度が悪いのでネックリセットです。
せっかくスズキじゃないのを使うなら、よい状態じゃないと意味がないので。

~~~~~~~~~~~

こちらは割れ修理でオープン↓
新作バイオリン始動_d0299605_23542056.jpg
割れの接着↓
新作バイオリン始動_d0299605_23542378.jpg
厚みもいじりたいですが、そこは依頼されていないのでとりあえずそのまま。

~~~~~~~~~~~

ビオラは8割位ニスが仕上がってきたので、乾燥中↓
新作バイオリン始動_d0299605_23543031.jpg
スマホで撮ったらまた色味が違う感じに。やっぱり目で見た感じに写すのは難しい。
コロフォニウム系オイルニスの質は大変気に入ってるのですが、乾燥に少し時間がかかります。

~~~~~~~~~~~

早速、次に作るバイオリンの準備をします↓
新作バイオリン始動_d0299605_23542798.jpg
かなりきれいな材料なのでテンションもあがり、やる気も出ます。ニスを塗るのが楽しみですね。

年内には仕上げたいと思います。

村川ヴァイオリン工房http://murakawa-strings.com
by murakawa-strings | 2016-09-24 00:05 | 製作・修理

新着情報、作業記録、その他無関係の情報など。


by murakawa-strings