人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おこですよ。


年明けから早くもぷんぷん丸ですわ。
 
一昨日、外付けハードディスクを買ってきました。
そしたら、ちょっと問題があったわけですがサービスセンターの対応悪すぎ。

客が「もういいわっ!!」って言うのを待ってるようなマニュアルなんですか?
最終的には修理か交換といわれましたが、「そんな物もういらんわ!!!」という気持ちでいっぱいです。

まあ、いつまでも怒っていても仕方ないので水に流しましょう。



というわけで、

ポンコツ製品は手元にあってもしょうがないので実験にでも使ってみましょう!
おこですよ。_d0299605_17585178.jpg
特許取得済みの衝撃吸収フレームを採用しているらしいですよ!
それは安心できますね!

早速、ハンマーでたたいてみましょう↓
おこですよ。_d0299605_18004587.jpg
一発目でもう動かないんですけどもね。

動かないですが筐体自体は何回叩いても少し凹むだけでかなり丈夫です。文鎮の代わりに使えるでしょう。


自慢の衝撃吸収フレームを見てみましょう↓
おこですよ。_d0299605_18030587.jpg
おこですよ。_d0299605_18035546.jpg
表裏面はお粗末なゴムが貼り付けてあるだけです↓
おこですよ。_d0299605_18035966.jpg
そして自慢の板バネ部分はいうとそれなりにショックを吸収できそうな感じではありますが↓
おこですよ。_d0299605_18074468.jpg
USBポート面には一切の衝撃干渉システムはありません。この面からの落下ではHDにダイレクトに衝撃が伝わるでしょう。
説明書にポート面からは落下させないでくださいと追加した方がいいんじゃないですかね。
分解しないからわからんだろうとでも思ってるんですかね。


こんな物こうです↓

おこですよ。_d0299605_18124313.jpg
すっきりしました。



by murakawa-strings | 2017-01-07 18:23 | 全然関係ない話

新着情報、作業記録、その他無関係の情報など。


by murakawa-strings