村川ヴァイオリン工房

murakawavn.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 01日

エフェクターボード


すこし前にエフェクターボードを組み始めたのですが、しばらく使わないでしまっておくとこのような状態に↓

d0299605_23515045.jpg
マジックテープでとめてあるんですが、重量のある個体はいつのまにか剥がれてる。
横のフェイザーはつられて剥がれてるだけだと思いますが、MXRのフランジャーがとにかく重い・・・
はがれてきたやつからネジ止めに変えていきます。


~~~~~~~~~~~~~

マッキネッタのパッキンが汚いので新しいのを買いに行ったら、絶対壊れないであろう部品と抱き合わせになっていました↓
d0299605_23515359.jpg
パッキンだけでいいだろ・・・

d0299605_23515751.jpg
洗剤で洗うと香りがうつるからダメだとか都市伝説もあります。
とはいえ、コーヒー豆のカスが炭化してこびりついてるのが気になる。
使い込むと各家庭のコーヒーの香りになるとか言うが、完全にこの炭化したコーヒーのカスだろう。



~~~~~~~~~~~

ペグ穴埋め↓

d0299605_23520291.jpg


そろそろ、乾燥中のバイオリンもニスの最終的な磨きに入ろうかと思います。


村川ヴァイオリン工房http://murakawa-strings.com
[PR]

by murakawa-strings | 2017-11-01 00:10 | 関係ない話


<< ネック修理      色々 >>