村川ヴァイオリン工房

murakawavn.exblog.jp
ブログトップ

タグ:弦 ( 1 ) タグの人気記事


2013年 12月 18日

ヴィオラ・ダモーレ 共鳴弦

忙しくて自転車に乗らなかったせいか、ただの食べ過ぎなのか、
気がついたら、4キロ太っていました。。。

お正月は少し自転車を頑張ろうかと考えています。


さて、
d0299605_1827958.jpg

ビオラの魂柱交換です↑ 割り材からの削り出しです。



そして、

在庫切れだったものも入荷しました↓
d0299605_18294853.jpg

弊店では人気の松脂です。 バイオリン、ビオラ、チェロ、それぞれライトとダークがありますが、バイオリン、ビオラはライト、チェロはダークがよく売れます。


ヴィオラ・ダモーレの共鳴弦も再入荷↓
d0299605_18381539.jpg

ピラストロです。ドミナントよりも、明るく輝かしい雰囲気の音です。まあ、好みですけどね。
ただ、ペグに巻いていく部分はピラストロの方が巻きやすいです。ドミナントは飾り糸が無くエレキギターの弦のような状態です。
久しぶりに取り寄せたら、定価が上がっていました。為替のせいか、ただの値上げかは解りません。





村川ヴァイオリン工房http://murakawa-strings.com
[PR]

by murakawa-strings | 2013-12-18 18:46 | 新商品 / 再入荷