バイオリン ネック修理
2013年 08月 13日
毎日暑いです。 夏ですからね。
ネック修理中↓
ネックを抜いた所です。 今回はネックが下がってしまっていたのでネックリセットです。
そして8月のジャパンカップ用ミニ四駆も出来上がってきました!↓
新橋のタミヤで走らせて来ましたが結構いい感じでした! 細かい微調整が必要ですが、これで行く予定です。
後方↓
ボディ提灯仕様です。 重り自体を少し軽くしても、通常の提灯と同じ効果を発揮します。
はねるとこんな感じです。↓
電池も結構メーカーによって重さに違いがあり、2本セットで計ると10グラムくらい違いがあります。
ちなみに、MAシャーシで148グラムです(電池ネオチャンプ仕様)。
前作より30グラム軽量化です。 最高速が変らなくてもコース上ではだいぶ速いです。
あと5グラム位軽くしたいですが、提灯の位置や重さ、ローラー位置など上手く決まっていないので安定感があまりありません。
もう少しコースで走らせながら調整です。
村川ヴァイオリン工房http://murakawa-strings.com
ネック修理中↓
ネックを抜いた所です。 今回はネックが下がってしまっていたのでネックリセットです。
そして8月のジャパンカップ用ミニ四駆も出来上がってきました!↓
新橋のタミヤで走らせて来ましたが結構いい感じでした! 細かい微調整が必要ですが、これで行く予定です。
後方↓
ボディ提灯仕様です。 重り自体を少し軽くしても、通常の提灯と同じ効果を発揮します。
はねるとこんな感じです。↓
電池も結構メーカーによって重さに違いがあり、2本セットで計ると10グラムくらい違いがあります。
ちなみに、MAシャーシで148グラムです(電池ネオチャンプ仕様)。
前作より30グラム軽量化です。 最高速が変らなくてもコース上ではだいぶ速いです。
あと5グラム位軽くしたいですが、提灯の位置や重さ、ローラー位置など上手く決まっていないので安定感があまりありません。
もう少しコースで走らせながら調整です。
村川ヴァイオリン工房http://murakawa-strings.com
by murakawa-strings
| 2013-08-13 23:49
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