人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイルニス そして フランス革命

オイルニス実験中↓
オイルニス そして フランス革命_d0299605_20171468.jpg

1回目のオイルニスの乾燥中。 いらない表板に塗って実験中。

待つこと、約20時間後↓
オイルニス そして フランス革命_d0299605_20181542.jpg

普通にさわっても指紋が付かないくらいには乾燥。 
もう少し薄めた状態で塗ったほうがよかった気がしました。塗膜の厚さのばらつきが気になります。

二回目は色つけて塗って、乾燥中です。

結構イイ感じですね~。 今度のコンクールに出展するやつはいつものアルコールニスで仕上げますが、
次に作る楽器はこのオイルニスで塗ってみようかと。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ダイエットのために万歩計を買いました↓
オイルニス そして フランス革命_d0299605_20251730.jpg

色々な種類の万歩計が売っていましたが、ゲーム感覚のほうが歩くかと思いまして、これにしました。
一日の目標歩数をクリアするとストーリーが進んでいくといった感じです。

アンドレやらフェルゼンやらロベスピエールがダイエットの応援やらアドバイスもしてくれるらしいです。
まじめに歩くと、90日後には”フランス革命”だか”自分革命”ができるらしいです。


同じシリーズに

「宇宙戦艦ヤマト 歩いてイスカンダルへ!」やら

「天下統一! 歩いて戦国の覇者となれ」やら

「課長 島耕作 歩いてサクセス!社長への道のり」 などなどありました。

天下統一もきになりますね。


因みに↓
オイルニス そして フランス革命_d0299605_2037273.jpg

星座占いやら、タロット占いの機能まで付いています。





フランス革命まで 残り594679歩だそうです。









村川ヴァイオリン工房http://murakawa-strings.com
by murakawa-strings | 2014-02-23 20:41 | 製作・修理

新着情報、作業記録、その他無関係の情報など。


by murakawa-strings
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31