人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイオリン修理 バスバー


バイオリンの修理
バスバー交換↓
バイオリン修理 バスバー_d0299605_23314682.jpg
バスバーが少し小さいので、もう少し大きい物に交換します。

焼印が沢山押してあります↓
バイオリン修理 バスバー_d0299605_23315240.jpg
自己アピールしまくりですね。 草食男子が多い昨今、なんでもグイグイ行くのはいいと思います。
もしくは、焼印を作ったばっかりの時とか。嬉しくて押しまくります。自分にも思い当たる節があります。


~~~~~~~~~~~
こちらは別の修理↓
バイオリン修理 バスバー_d0299605_23315884.jpg
エンドピンの穴が大きすぎて、
エンドピンが、ぐらぐらしてます。

楽器を仕事で使っているお客さんは、メンテナンスのために、まとめて時間を作ることが中々難しかったりします。
今回はまとめて時間ができたので、以前から気になっていた部分なども修理することに。

埋め直します↓
バイオリン修理 バスバー_d0299605_23320484.jpg
以前から気になっていたので、すっきりしました。


~~~~~~~~~~~

こちらは毛替え↓
バイオリン修理 バスバー_d0299605_23321487.jpg
~~~~~~~~~~~

こちらはペグ交換↓
バイオリン修理 バスバー_d0299605_23321911.jpg
この後、削って白くなった部分は染め直します。



村川ヴァイオリン工房http://murakawa-strings.com
by murakawa-strings | 2015-08-04 23:47 | 製作・修理

新着情報、作業記録、その他無関係の情報など。


by murakawa-strings