人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ


お預かりしている修理も少し落ち着いてきましたので、通常通りにやっています。

ビオラ製作もそろそろ再開できそうです。



さて、
少し前に発売されたヤーガーの弦を試してみました↓
いろいろ_d0299605_14074272.jpg
箱はなんだかゴージャスでカッコいいです。

早速、自作の楽器に張ってみました。
テールピース側はお決まりの水色です。
いろいろ_d0299605_14084865.jpg
ペグ側は黄色です↓
いろいろ_d0299605_14085127.jpg
音色はちょっとクセがある感じですが、自分は結構好きです。
音色を文章で伝えるのは無理なので、
というか、張る楽器によって印象もちがうので、気になるなら一度使ってみてください。

~~~~~~~~~~~
 
修理↓
毛替え
いろいろ_d0299605_14163027.jpg
こちらも毛替え↓
いろいろ_d0299605_14163904.jpg
新作の弓ですが自分は結構お気に入りの作者です。
このニップルがたまりません↓
いろいろ_d0299605_14180810.jpg
フロッグも↓
いろいろ_d0299605_14190653.jpg
先端も↓
いろいろ_d0299605_14191983.jpg
いい仕事してますね。 とても弾きやすいです。

 
~~~~~~~~~~~

マツヤニ↓
いろいろ_d0299605_14211046.jpg
引っ掛かりが強いマツヤニを求めているお客さんに紹介しているのですが、
予想通りケースからマツヤニが外れる事例が何件か起きてます。
マツヤニの質自体は良いので、ケースを別のにしてくれたらいいのに・・・
当店でお買い上げのお客様のは外れたらくっつけなおしますのでお手数ですがお持ちください。


村川ヴァイオリン工房http://murakawa-strings.com
by murakawa-strings | 2016-06-21 14:28 | 製作・修理

新着情報、作業記録、その他無関係の情報など。


by murakawa-strings