人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ターティスビオラ


明日、21日は臨時休業しています。

~~~~~~~~~~~

ターティスビオラ420mmは、だいぶ進みました↓
ターティスビオラ_d0299605_20364262.jpg
F字孔のデザインをかえたので、だいぶイメージが変わりました。前回作った物よりバランス的にもよいかと思います。
ターティスビオラ_d0299605_20372586.jpg
ネックはもう出来上がってるので、今月中にはニス塗りに入れそうです。
色々変更した所があるので、音出すのが楽しみです。
よく鳴りそうです。
バスバーの位置も前回とは少し変えたので駒は市販品ではサイズが合わなくなり、板材から作ることになりました。


~~~~~~~~

毛替え↓
ターティスビオラ_d0299605_20374222.jpg
お洒落な弓です。

~~~~~~~~

修理クランプ割れました↓
ターティスビオラ_d0299605_20380838.jpg
中国製のパクリ商品。買ってから4~5年くらいか?
本物の方は10年以上使っているけど壊れていません。
よくある話ですね。


村川ヴァイオリン工房http://murakawa-strings.com
by murakawa-strings | 2016-08-20 20:45 | 製作・修理

新着情報、作業記録、その他無関係の情報など。


by murakawa-strings