人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンハンダブルクロス


また、モンハン買ってしまいました・・・
モンハンダブルクロス_d0299605_23485694.jpg
そろそろ、
このシリーズも飽きてきたので、これで最後にしようと思います。



話は変わりますが、
最近インスタントラーメンばかり食べているのですが、
熱湯で三分というのは、お湯を入れ始めてからカウントするのか?お湯を入れ終わってからカウントするのか?悩んでます。



~~~~~~~~~~~~

修理↓
モンハンダブルクロス_d0299605_23535348.jpg
接ぎ合わせ面の接着がかなり怪しいため、少し多めに補強します。


~~~~~~~~~~~~


こちらはナット交換↓
モンハンダブルクロス_d0299605_23534932.jpg
A線(バイオリン)のナット部分がすぐほつれてしまう場合は、ナットの溝切りが上手にできていない場合が多いです。
とはいえ、弦の種類でそうなりにくいのと、なりやすい物があります。

~~~~~~~~~~~~

こちらは毛替え↓
モンハンダブルクロス_d0299605_23535721.jpg
お洒落な弓ですね。

~~~~~~~~~~~~

バイオリンの駒を仕入れたり↓
モンハンダブルクロス_d0299605_23535896.jpg
標準よりもかなり足幅が狭い4/4の駒。
楽器の状態(f字孔の幅やバスバーの位置など)によってはたまに使うことがあります。
一応、0.5mm刻みで売っています。

少しでも今よりもよく鳴るようにと思って作業しています。


村川ヴァイオリン工房http://murakawa-strings.com
by murakawa-strings | 2017-03-22 00:11 | 製作・修理

新着情報、作業記録、その他無関係の情報など。


by murakawa-strings