人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニス塗り 三回目


ニス塗り三回目↓

ニス塗り 三回目_d0299605_23064561.jpg
実際の色を写真で写すのは難しいですね。 
というか、僕のモニターで同じ色合いになるように撮っても、みなさんは違うモニターで見るので意味ないのか・・・
工房に来た人は実物を見てください。
ニス塗りはようやく折り返し地点を通過した感じでしょうか。
これから細かい部分を塗り重ねたりはがしたりしていきます。

塗りたてのニスには一番過酷な季節に出来上がってしまいそうですね。
そんなにコッテリ塗ってはいないので大丈夫だとは思いますが。

横板も綺麗な杢が入っています↓

ニス塗り 三回目_d0299605_23231317.jpg


~~~~~~~~~~~~


こちらは注文の分数バイオリン。ピンクのケースがかわいいですね↓
ニス塗り 三回目_d0299605_23182941.jpg


村川ヴァイオリン工房http://murakawa-strings.com
by murakawa-strings | 2017-05-10 23:24 | 製作・修理

新着情報、作業記録、その他無関係の情報など。


by murakawa-strings