人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ステム交換


自転車復活のために新しいステムを買いました↓

ステム交換_d0299605_16405412.jpg
110mm、6度。


左は元から付いていた100mmのステム、真ん中は今まで使っていたイーストンの120mm、10度のステム。右は今回のステム
ステム交換_d0299605_16405786.jpg
イーストンのステムは実測だと125mmでした。
取り付けの時は自転車屋さんでやってもらったので単体の重さがわかりませんでしたが、外してみたら不安になるほど軽い。
さすがカーボン製。
ステム交換_d0299605_16410189.jpg

ルックスは大変気に入ってるので110mmのイーストンでもよかったのですが長さがまだわからないので、とりあえずシマノの安いやつに。
シマノのステムは値段の割によくできているし、安心感があります。


~~~~~~~~~~~~~


ヴァイオリンのニス塗り↓

ステム交換_d0299605_16524551.jpg
ステム交換_d0299605_16524985.jpg
あと、1~2回塗って終わりにしようかと思います。
今回はガラスのような鏡面仕上げにはしません。適度にデコボコを残した状態にします。今流行りな感じですね。

~~~~~~~~~~~~~


修理↓

ステム交換_d0299605_17015501.jpg

ボタン部がとんでたやつはようやく箱しめ。









村川ヴァイオリン工房http://murakawa-strings.com
by murakawa-strings | 2017-10-17 17:04 | 製作・修理

新着情報、作業記録、その他無関係の情報など。


by murakawa-strings