人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バスバー



財布を落としたくらいでは禁酒にはなりません。
財布は新しいのを買いました。



バスバー_d0299605_23454339.jpg
たまには違うのも飲んでみます。







~~~~~~~~~~~


お仕事↓


接着したバスバーを整形してきます
バスバー_d0299605_23453865.jpg
最近はバスバーのテンションのかけ方を少し変えてみました。 自身の精神衛生上は新しいやり方の方がいいみたいです。


タップを取りながらバスバーの各部の高さや丸め具合などを細かくチューニングしていきます↓
バスバー_d0299605_23454140.jpg



~~~~~~~~~~~


弓の修理↓

バスバー_d0299605_23453587.jpg
シルバーチップに交換しようと思ったら、なんだかなー的な。」
今ついてるチップもオリジナルではないのですが、前にいじった職人が弓本体を削ってしまっていますね。
写真(わかりやすくするため色加工してます)の黄色のラインがオリジナルの底面のラインだと思われます。
緑のラインはオリジナルの黒檀のライナーが残っている部分です。
おそらく、まっすぐなチップに合わせて本体の方を削ってしまったんでしょう。本体削るよりチップ曲げた方が早いし楽だとと思うんですが何でですかね?


by murakawa-strings | 2018-02-01 00:06

新着情報、作業記録、その他無関係の情報など。


by murakawa-strings