人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい馬毛 ”グレー”


馬毛のラインナップを増やしました。

”グレー”
新しい馬毛 ”グレー”_d0299605_23523640.jpg
グレーっていうかなんていうか、こんな感じです。
結構太目で、引っ掛かりは強いです。

このまま使うのはもちろん、白毛と混ぜてみても面白そうですね。

新しい馬毛 ”グレー”_d0299605_23524364.jpg

少し前にラインナップに加わった一番グレードの高い白毛は評判がいいです。(値段は結構高いですが・・・)
先日もチェロの演奏家の方から絶賛されました。
自分は楽器を弾かないのであまり実感がないので、ユーザーの方の意見は大変貴重です。
でも、実はひかなくても、毛替えをするときに水で濡らして串を通す時になんとなく質はわかります。


とりあえず、グレーで毛替えして感想を頂きたいです。


話変わりますが、先日四国に行った時に浴びるように日本酒を飲んだら、なんだかお酒飲むモードになってしまいました。
四国の日本酒もうまかったです。


村川ヴァイオリン工房http://murakawa-strings.com
by murakawa-strings | 2018-03-09 00:08 | 製作・修理

新着情報、作業記録、その他無関係の情報など。


by murakawa-strings
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31