人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色々


最近、旅行とかしてなかったので、四国楽しかったなーと思いだしてました。
というか、久しぶりに仕事しないでお酒飲んでるのが良かったのかもしれませんね。


さて、
年度末なので、色々重なって少し忙しくすごしています。
事務仕事は普段やらないせいか、はかどらないです。気が付くとyoutubeをみています・・・
とりあえず明日は休みなので、終わらせてしまいたいです。



新しく導入したグレー馬毛、協力的なお客さんが数人早速人柱?になっていただいています。
色々_d0299605_00011254.jpg

どんな使い心地だったか、感想が楽しみです。

色々_d0299605_00011532.jpg
少し白毛と混ぜてもいいかもしれませんね。



チップ交換↓

色々_d0299605_00011819.jpg
接着不良か、楔をきつく詰めすぎですね。

色々_d0299605_00012087.jpg
磨いてから毛替えして完成。


こちらは革巻き交換&毛替え↓

色々_d0299605_00012689.jpg
次に交換するときに銀線がほつれないように、ロウ付けしておきます。

毛替え↓
色々_d0299605_00012377.jpg


毛替え↓

色々_d0299605_00015092.jpg
さらに毛替え↓

色々_d0299605_00015245.jpg




村川ヴァイオリン工房http://murakawa-strings.com
by murakawa-strings | 2018-03-12 00:09 | 製作・修理

新着情報、作業記録、その他無関係の情報など。


by murakawa-strings
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31