人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぎろっぽん


今日は臨時休業で工房はお休みでした。

用事があって六本木にいました↓

ぎろっぽん_d0299605_23581903.jpg
普段行かない場所にいくとものすごく疲れるのは、おっさんになった証拠でしょうか?



~~~~~~~~~~~


さて、バイオリン製作はというと↓

ぎろっぽん_d0299605_23582518.jpg

ニスの乾燥用のUVライトをパワーアップさせる計画です。 真上と真下にライトが当たりにくく乾きが悪いので上下に一本ずつ増設します。


ぎろっぽん_d0299605_23582836.jpg
付属のブラックライトは使えるの?? 試してダメそうならアマゾンですね。
でも、変わらないなら黒い方が目が疲れないな。※上の写真、黒い方も電源ONになってます。
この青い光見てると頭痛がしてくるんです・・・ 僕だけですかね?
まあ、見なきゃいいだけなんですが。

とりあえず、これで全体的に当るので乾きが均一になるはずです。



修理もしたり↓

ぎろっぽん_d0299605_00123908.jpg
ぎろっぽん_d0299605_00130626.jpg








村川ヴァイオリン工房http://murakawa-strings.com
by murakawa-strings | 2018-10-12 23:14 | 製作・修理

新着情報、作業記録、その他無関係の情報など。


by murakawa-strings
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31