人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス

皆さま、よいクリスマスをお過ごしでしょうか?
プレゼントはもらえたでしょうか?

僕は特にいい子にしてた覚えはなかったので自腹でゲットしました。





ビオラのバスバー接着↓

クリスマス_d0299605_15472109.jpg


冬休みに完成できるかな~。





こちらの中華バイトも加工します↓
クリスマス_d0299605_15472536.jpg
さすがは一本約160円の中華クオリティーですが、

工房のおもちゃグラインダーでは太刀打ちできませんでした。
石だけ削れてなくなっていく・・・

荒いのに交換↓
クリスマス_d0299605_15474765.jpg


とりあえずは仕上げ手前までは↓

クリスマス_d0299605_15474863.jpg
右は未加工、  左は加工中です。

結局ダイヤモンド砥石で削りました。
一本目で心が折れたわ・・・


ちゃんとしたグラインダー欲しくなりましたが、そんなに出番ないし、邪魔だから買うのもな~。






クリスマスプレゼント↓


新型?マッキネッタ
クリスマス_d0299605_16043914.jpg

中がすごいんですよ。

クリスマス_d0299605_16053567.jpg
旧型よりもクレマが多く出てくるらしいです。




そして、新しい工作機械も導入↓

クリスマス_d0299605_16050266.jpg

試運転。 いい感じです。 

修理の幅も広がりそうですね。


村川ヴァイオリン工房http://murakawa-strings.com
by murakawa-strings | 2018-12-25 16:17 | 製作・修理

新着情報、作業記録、その他無関係の情報など。


by murakawa-strings