人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/2サイズのバイオリン入荷しました


1/2サイズのバイオリンが入荷しました。

1/2サイズのバイオリン入荷しました_d0299605_16412984.jpg
調整中です。 もうすぐ試奏できます。 セットの分数よりもグレードの良い物をお探しの方にちょうどいいと思います。

裏板も綺麗です↓

1/2サイズのバイオリン入荷しました_d0299605_16412910.jpg
画像だと色が薄く見えますが、黄色系です。


せっかくなので、

ずっと改造しようと思っていた分数用の魂柱立てを加工しました↓

1/2サイズのバイオリン入荷しました_d0299605_16413568.jpg
先端の形は、いつだかに作った自作魂柱立てを色々使ってみた結果、この形に落ち着きました。
4/4用も同じ形です。

そのうちチェロ用も真鍮バージョンを作りたいです。



せっかくなので、太さが0.3mm違う魂柱を作ってためしてみたり↓

1/2サイズのバイオリン入荷しました_d0299605_16412985.jpg





ビオラはようやく箱になりました↓

1/2サイズのバイオリン入荷しました_d0299605_16413597.jpg

ネックの仕込み角がよろしくないのでリセットします。 フルオーバーホールですね。




弓の修理↓

1/2サイズのバイオリン入荷しました_d0299605_16413578.jpg

竹刀のように砕け散った割れを接着してるところです。 


村川ヴァイオリン工房http://murakawa-strings.com
by murakawa-strings | 2019-01-08 17:00 | 新商品 / 再入荷

新着情報、作業記録、その他無関係の情報など。


by murakawa-strings