人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肩当入荷しました


ビオラ用の肩当が入荷しました↓

肩当入荷しました_d0299605_21075335.jpg
バイオリン用もですが、相変わらずの品薄状態みたいですね。





バイオリンの駒を仕入れたり↓

肩当入荷しました_d0299605_21104100.jpg








修理も進んでます。



指板を接着して
肩当入荷しました_d0299605_21112370.jpg


ペグを削って


肩当入荷しました_d0299605_21112311.jpg

柘植パーツは削ると白くなるので染め直します。
まあ、白くなるというか、白いのを茶色く染めてあるんですよ。



というわけで、染め直します↓
肩当入荷しました_d0299605_21112375.jpg
この後、染めた部分を磨きます。




駒を立てようと思うたら・・・

肩当入荷しました_d0299605_21112305.jpg
ネックが外れかかっていることに気付いたので、接着。 
また作業がストップですな。



ストップしてる間に掃除をしつつ、ビオラ用の材料を探してみたり。


通常の材とは別にアップチャージでこのような材料も用意しています↓

肩当入荷しました_d0299605_21113135.jpg
写真上は通常の材です。下は古材です。松崎しげるのような色になってますね。


こちらはハーゼが山盛りです↓

肩当入荷しました_d0299605_21113144.jpg
こちらはフルバーニッシュでしあげたら綺麗に仕上がりそうですね。



~~~~~~~~~~~



0.3mmのペンが壊れたので買に行ったら、文房具屋のおじさんに3000円の勧められました・・・

肩当入荷しました_d0299605_21322466.jpg
確かに、芯が折れなくて使いやすいけど。
余計な機能がついてる分壊れやすそうだな。 耐久性があるならいいけども、使ってみないとわかりませんな。





更新を通知する

村川ヴァイオリン工房http://murakawa-strings.com
by murakawa-strings | 2019-03-07 21:40 | 新商品 / 再入荷

新着情報、作業記録、その他無関係の情報など。


by murakawa-strings
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31