人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エフェクターボード


ホームページの営業日カレンダーを更新していませんでした。すっかり忘れていました。

更新しました。



バイオリンの毛替え↓

エフェクターボード_d0299605_12091762.jpg



こちらはエレキバイオリン用のエフェクターボード製作のお手伝い↓

エフェクターボード_d0299605_12091805.jpg
ある程度の値段のボードだと直接ネジを打ちこむことが可能ですが、 写真の物はベースが厚紙?的なものなので薄い合板を接着します。
もう少し硬い合板の方がよさそうですが。

エフェクターボード_d0299605_12091808.jpg
よく考えたら、板を黒く塗装してからの方がかっこよかったかもしれませんね。 
もう遅いですね。アフターカーニバル。

人のエフェクターボードを見てたら自分の建設途中のエフェクターボードを思い出して、引っ張り出してみたりしました。自分のボードも完成させたいな。



※ちなみにこういう作業は受け付けていませんが、弊店をよくご利用いただいているお客様に限っては可能な限り相談にのりたいと思います。
弊店に限ったことではないとは思いますが、弦なども通販で買うと確かに安いですが、ネットで買わず行きつけの工房や楽器店を作っておいたほうが、楽器の修理調整はもちろん、ちょっとした相談なども親切にのってくれると思います。







更新を通知する

村川ヴァイオリン工房http://murakawa-strings.com
by murakawa-strings | 2019-03-10 12:39 | 製作・修理

新着情報、作業記録、その他無関係の情報など。


by murakawa-strings
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31