CAAD10 改
2019年 12月 27日
フォーク交換から帰ってきました↓
微妙にヘッドの下ワンの大きさがずれてるのが気になります。ベアリングのサイズ一緒なのに何ですかね?
問題ないだろうけど 微妙にベアリング見えてるのが気になる。↓
ついでに12のフォークの方がめちゃめちゃ乗り心地がいい。
23Cタイヤでもいいんじゃないのかと思うほどに。10のフォークで25cタイヤの感覚ですかね。
振動吸収性がだいぶ改善されたように感じます。
進化してますね。
そして、取り外したCAAD10のフォークの重量は↓
コラムカットしてないCAAD12のフォーク↓
交換前に10のフォークに25cのタイヤをはかせて少し使っていたんですが、
フォークの股の部分のクリアランスが1mm位あるので問題ないのかと思っていましたが、結構フォークてしなっているんですね。
タイヤが当って結構削れてしまってます↓
微妙な軽量化の末、ペダル込で8Kgを少し下回るくらいの重量になりました。
軽量化熱が復活したので、7キロ前半までなんとかしたいですね。
まあ、自分が痩せるのが一番てっとり早く、お金も掛からないんでしょうが、それとこれは別物です。
クランクとサドルとブレーキキャリパー辺りでしょうが、とにかくスギノのクランクが重いんだろうな・・・
村川ヴァイオリン工房http://murakawa-strings.com
by murakawa-strings
| 2019-12-27 16:01
| 全然関係ない話