人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CAAD10 改


フォーク交換から帰ってきました↓

CAAD10 改_d0299605_15330504.jpg
そんなに違和感ない感じですかね。  バーテープの色とちょうど良い感じに。

CAAD10 改_d0299605_15330505.jpg

微妙にヘッドの下ワンの大きさがずれてるのが気になります。ベアリングのサイズ一緒なのに何ですかね?



問題ないだろうけど 微妙にベアリング見えてるのが気になる。↓

CAAD10 改_d0299605_15384324.jpg
でも、とりあえずは25Cタイヤのクリアランス問題は解決しました!
ついでに12のフォークの方がめちゃめちゃ乗り心地がいい。 
23Cタイヤでもいいんじゃないのかと思うほどに。10のフォークで25cタイヤの感覚ですかね。
振動吸収性がだいぶ改善されたように感じます。
進化してますね。


そして、取り外したCAAD10のフォークの重量は↓

CAAD10 改_d0299605_15330538.jpg
コラムを切った状態で398g。 約50gの軽量化!

コラムカットしてないCAAD12のフォーク↓

CAAD10 改_d0299605_15331036.jpg

交換前に10のフォークに25cのタイヤをはかせて少し使っていたんですが、
フォークの股の部分のクリアランスが1mm位あるので問題ないのかと思っていましたが、結構フォークてしなっているんですね。


タイヤが当って結構削れてしまってます↓

CAAD10 改_d0299605_15330549.jpg
カーボンの層まで削れてしまっています。 



微妙な軽量化の末、ペダル込で8Kgを少し下回るくらいの重量になりました。
軽量化熱が復活したので、7キロ前半までなんとかしたいですね。
まあ、自分が痩せるのが一番てっとり早く、お金も掛からないんでしょうが、それとこれは別物です。


クランクとサドルとブレーキキャリパー辺りでしょうが、とにかくスギノのクランクが重いんだろうな・・・



更新を通知する

村川ヴァイオリン工房http://murakawa-strings.com
by murakawa-strings | 2019-12-27 16:01 | 全然関係ない話

新着情報、作業記録、その他無関係の情報など。


by murakawa-strings
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31