人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マツヤニ


バイオリン型のマツヤニが入荷しました↓

マツヤニ_d0299605_13131867.jpg
かわいいだけではなく、中身も使える品質のマツヤニです。







分数ヴァイオリンも入荷しました↓

マツヤニ_d0299605_13133071.jpg





初心者用の4/4サイズのヴァイオリンも入荷しました↓

マツヤニ_d0299605_13133049.jpg
弊店で初心者におすすめしている、税別で7万円を切っているセットです。

前よりニスの見た目が良くなってきてますが、個体差なんですかね?


マツヤニ_d0299605_13133000.jpg
デフォルトではドミナントが張ってありますが、エヴァとかもよさそうですね。




修理↓

マツヤニ_d0299605_13240279.jpg
ヴァイオリンの毛替え。






分数ヴァイオリンの調整↓

マツヤニ_d0299605_13240251.jpg
指板を削り直ます。↓

マツヤニ_d0299605_13240132.jpg




こちらの分数ヴァイオリンも指板を削り直します↓

マツヤニ_d0299605_13240130.jpg
こちらはあまり良い指板材ではないのでこの後、黒く染め直します。




こちらはチェロ弓の修理↓

マツヤニ_d0299605_13240297.jpg
この手のやつは、毛替えしてチップも修理すると本体価格とあまり変わらなくなるので微妙ですが、修理すれば使えるので迷いますね。





更新を通知する

村川ヴァイオリン工房http://murakawa-strings.com
by murakawa-strings | 2020-02-26 13:33 | 製作・修理

新着情報、作業記録、その他無関係の情報など。


by murakawa-strings