人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビオラ下処理

ビオラ下処理_d0299605_16311346.jpg

ビオラはニス塗り前の下処理中です。


三種類目の下処理ををえたところ↓

ビオラ下処理_d0299605_16421012.jpg
ビオラ下処理_d0299605_16421175.jpg
板目の裏板。

ビオラ下処理_d0299605_16421160.jpg
今回、表板に大量のハーゼが入っていたので、ムラが出ないか心配でしたが、綺麗に処理できました。



5種類目の下処理をしたところ↓

ビオラ下処理_d0299605_17522684.jpg
ビオラ下処理_d0299605_17522770.jpg
ビオラ下処理_d0299605_17522757.jpg

明日から塗装に入ります。



修理↓

ビオラ下処理_d0299605_17550209.jpg
写真では分かりにくいですがペグ穴が割れているので、修理します。 
割れ位置が微妙なのでスパイラルブッシングですかね。






来週から暖かくなりそうなのと、コロナも怖いので、自転車通勤を復活させる予定です。
さすがに毎日は無理ですが週3くらいを目標に。

それに備えて、新しいレーパン2着とライトを買いました。


新しいライト↓

ビオラ下処理_d0299605_17550214.jpg
今まで使っていたのは最大200ルーメン仕様だったのでかなり明るいんではないでしょうか?
楽しみです。

その分、少し大きく、重くなってしまいましたが。

ビオラ下処理_d0299605_17550318.jpg



更新を通知する

村川ヴァイオリン工房http://murakawa-strings.com
by murakawa-strings | 2020-03-31 18:05 | 製作・修理

新着情報、作業記録、その他無関係の情報など。


by murakawa-strings