人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JOKER




映画館で見たかったんですが、結局見に行けなかったのでDVDを買いました。



JOKER_d0299605_14274308.jpg




上映会でもやろうかと思いましたが、自粛ムードなので暇なときに一人で見ようかと思います。




ディスクカッコいい!!↓

JOKER_d0299605_14274346.jpg

主題歌?の、フランク・シナトラの「That's Life」めちゃめちゃいいですね。

もう少し痩せたら僕も赤いスーツが欲しいです。





ビオラはニス塗り中です。



JOKER_d0299605_14483985.jpg
JOKER_d0299605_14483939.jpg

今回の裏板は板目で杢もかなり少ないのでニス塗りが心配でしたが、いい感じにまとまりました。
杢がびっしりと入っている方がニス塗りは簡単です。素杢に近いほど難しくなります。

また、板目だと杢自体がやわらかな印象になるので、いつもと仕上がりの雰囲気も違いますね。
去年大量に仕入れた板目の裏板も早く使ってみたくなりました。





修理↓

JOKER_d0299605_14483999.jpg



ピンがなくなっているのですが、 手持ちのだと太さが足りないので作ります↓



JOKER_d0299605_14483818.jpg


JOKER_d0299605_14483814.jpg





更新を通知する

村川ヴァイオリン工房http://murakawa-strings.com

by murakawa-strings | 2020-04-15 15:28 | 製作・修理

新着情報、作業記録、その他無関係の情報など。


by murakawa-strings