人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベンディングアイロン

新しくベンディングアイロンを買いました!
ベンディングアイロン_d0299605_15071382.jpg
made in イングランド! テンション上がるな!!。 
しかも熱くなる部分がアルミニウムではなく、フォスファーブロンズ製。
元々使っていたチェロ用のアイロンが使いにくかったので期待大。


一応温度の目盛りがついてます。正確かわからんけども。
ベンディングアイロン_d0299605_15071008.jpg
110V仕様なので、日本で使うと表示温度より低いですが、110Vで使うならそこそこ合っているみたい。
ヴァイオリンもチェロも兼用なので、とりあえずバイオリンで試運転。

パフリング準備中・・・
ベンディングアイロン_d0299605_15071263.jpg
めっちゃ使いやすい!前のよりいい。
カーブ自体はモラッシーのとこの鉄ごてのがいいんだけど、この形は量産しにくいのか?
ベンディングアイロン_d0299605_15210297.jpg
買って良かった。大満足。
ベンディングアイロン_d0299605_15071156.jpg
※アイロンの台座部分(黒いとこ)が結構熱くなるのが気になるけどこんなもんなのか?ちょい気になる・・・。


更新を通知する

村川ヴァイオリン工房http://murakawa-strings.com

by murakawa-strings | 2023-06-02 15:30 | 製作・修理

新着情報、作業記録、その他無関係の情報など。


by murakawa-strings